スポンサーサイト


ひたすら切り抜け


月天女

最近、手工芸だったりの創作モノ多いですね。
今は「切り絵」にダダハマリ。

コレは「中国の切り絵図録集」とかいう本からトレースして切り抜きました。
揚州のどこかにある切り絵らしいです。
え?
切り絵でも「三国志」なのかって?(笑)
まぁ。そうですね。
次は虎ですよ、きっと・・・

月とウサギだけ背景に透明水彩で着色しました。
コントラストいじってないから、ぺラッとした色ですが本物はもうちょっと混色してあります。
でも、線が黒一色なので、あまり色が無い方が良さそうですね。

また、次に出来たらアップしま~す。
目指すは、三国志キャラクターの切り絵です。
(ひえ~無謀!!)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひたすら切り抜け】

最近、手工芸だったりの創作モノ多いですね。今は「切り絵」にダダハマリ。コレは「中国の切り絵図録集」とかいう本からトレースして切り抜きました。揚州のどこかにある切り絵らしいです。え?切り絵でも「三国志」なのかって?(笑)まぁ。そうですね。次は虎ですよ、き...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切り絵いいですね。
黒と白の織り成す美しさ。

いや、吉祥かな。

■コメントお返事です■

>ノブヤさんへ
黒と白だけのコントラストいいものです。
色んな絵柄があります。
そうなんですよ。吉祥かな?と思ったんですが(他にもパターンがありました)、切り絵図録には書いて無かったです。
ウサギの尻尾、何気に難しかったですよ、コレ・・・チロッとした所が。
プロフィール

rimon

Author:rimon
ジャンルごちゃまぜ
三国恋戦記中心ですが
かなりゆるい所です。
たまにネオロマ復活します。
アナログは水彩中心

・ライフワーク
世界史全般・日本史全般
(風俗・民族)
北欧デザイン
ケルト神話・音楽
戦争と平和について
旅番組好き

・たまにクラフト
・診察券で別財布を持つ
・犬好き(猫最近ラブ)
・チーズ・ヨーグルト好き
・Gの悪魔が嫌い・恐怖

シリアス描くとお尻痒い
よってギャグ中心

お暇ならどうぞ

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
押すと私が喜びます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
小心者でリンク少なめw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽しんでいってください
いらっしゃいませ!
