

鍋だったら、うどん投入

そう、それは「締めくくり」。

今日は大晦日ですね。
2011年も、あと数時間。
普段はNHKばっかり観る私ですが、年末の数時間は「あの番組」を観ることはほとんどないです。
視聴率、ミタさんに持っていかれないようにも、なんか趣向を凝らしてると聞きましたが・・・
親子で出演したり
大道具わんさかだったり
話題のちびっ子出したり
世界で1番有名なネズミさん出てもらうとか・・・

NHKの目指す所ってどこなの?
絶対震災を話題に出す。
中継もあるみたいだし。
お涙頂戴的な演出なんじゃないの?
なんかなぁ~・・・だったら獅子舞いらないんじゃないの?

・・・と、始まる前に「NHK、違う所にお金かけなよ!震災もネタにしたら承知しないぞ!」と私なりの意見を述べておきましょう。

今年は色んな事がありました。
世界規模でも個人的にも。
世界の話をするのはテレビや他のブロガーさんがやってくれるので、ここでは私の一年を振り返って皆さんに2011年のご挨拶としたいと思います。

日本には四季があるから素晴らしい。
しかし、その為に医療費が嵩んだ年でもありました。
夏場の熱中症は、今から来年を思うと怖い。
腰の注射は通えなくなってしまった。
あの時の痛みがたまにぶり返すと、立ち仕事が出来ない無力感が襲います。

それでも、こうして仕事はなくても私なりに目指す事ができたもの。
闇の中で砂の橋を渡るような私に「光」をくれたもの。
日常の中に、煌めきをくれたもの。
それは、ココにあります。
このブログを観てくださった方から、コメントをいただいたり拍手をもらったりしました。
メールで励ましてくださった方もいます。
その他の場所でも交流のきっかけとなりました。
感謝の言葉を世界中で集めても多分お返ししきれないことでしょう。
本当にありがとうございました。
このブログの支えとなった人達に心から感謝しております。
どうぞ、皆さん良いお年を。

最後のページで、絵をアップする事が出来ないというのも辛いのですが、色々描いてますので来年も時間がありましたらよろしくお願いします。
皆様に「何か」伝えられる絵をもっともっともっとも~っと
描けるように表現というものを勉強していくつもりでいます。
ご来訪ありがとうございました。

                管理人りもん


















さて、大掃除の続きするかいね・・・
これは、正月終わっても終わらないかもね(笑)

↑テレビ観られない理由は毎年コレ
プロフィール

rimon

Author:rimon
ジャンルごちゃまぜ
三国恋戦記中心ですが
かなりゆるい所です。
たまにネオロマ復活します。
アナログは水彩中心

・ライフワーク
世界史全般・日本史全般
(風俗・民族)
北欧デザイン
ケルト神話・音楽
戦争と平和について
旅番組好き

・たまにクラフト
・診察券で別財布を持つ
・犬好き(猫最近ラブ)
・チーズ・ヨーグルト好き
・Gの悪魔が嫌い・恐怖

シリアス描くとお尻痒い
よってギャグ中心

お暇ならどうぞ

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
押すと私が喜びます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
小心者でリンク少なめw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽しんでいってください
いらっしゃいませ!
