

混乱中

・・・・・・・・・・・・・・・・今でも混乱しています。
すごく不自然な姿勢で打ってます。
当分この椅子には座る気になれないのです。

絵に描けたら、その時の状態が(今の姿勢も)説明できますがちょっと怖くて描けそうに無いので今日は文字だけで。

私のパソコンは学習デスクのような高さの机にのっていて、その前にはいかにもダイニングにありそうな典型的な椅子があります。
その上に座布団をひくと高さが合わないので、今年は雑誌の付録の膝掛け(ブランケットともいう)を一枚ひいておりました。
しかし、度々この椅子は不遇にも「片付け下手な女」もしくは「買い物バカスカ女」に使われているために一時の荷物置き場にもなっていました。
現に今でも雑誌4冊、図書館の本6冊、コスメの入った買い物袋(紙)が積まれています。
その荷物は、本来のパソコンデスクの用途の時にだけ寄せられ、また積まれます。

最近は忙しかったのでブログやメールを見ることも無く積まれるままでした。
そして、ほんの数時間前に
「ちょっと調べよう」
と検索サイトにアクセスし、紙袋(中には洋服、恋戦記のドラマCD4枚、従姉妹のくれた本2冊、カタログ←このカタログについては後日詳細に説明させていただきたく・・・)を床に寄せました。













ブランケットの起毛の上にペッタンコに圧死しているチャバネ○キブリ(約3センチ)がいました。
















恐怖もありました。
でも、咄嗟に「きゃっ」とかいった声は出なくて硬直していました。
私の後ろではゼラニウムのアロマ加湿器がシュンシュンと音を立て、パソコンの上にはリサとガスパールの人形が寄り添っている・・・・

この平和な空間になぜコイツがいるのだろう。
いや、そもそもいつから?なぜに圧死?今は・・・あ、死んでるんだ。え・・・・じゃあ、この数日間パソコンの前にいたの?一緒に過ごしていたの・・・?

頭の中で「?」を連発しながら、段々と疑問から嫌悪に感情が変わり、冷静な頭で悲鳴を出すことはありませんでした。ただ、その姿をジッと・・・時間にして数分は見てました。凝視です。いや、もしかしたら体感であって本当は数秒かもしれません。

死んでるとはいえ有名アパレルブランドのブランケット(付録ですが)を下に、そしてこれまたナチュラル系雑誌には必ず掲載されているショップの「クリスマス限定ショッピングバッグ」を上に死んでいる茶色のGに
「贅沢な奴め・・・・・」
と吐き捨てました。
でも、なんでしょう?この敗北感は。
紙袋を置いたのは11月19日。
それまでに荷物の重ね積みを何度かしました。
では、奴の死亡日は?(上野先生教えてください)

ちなみに
「あいつはドコにでもでるんだよ~」
と思ってる人に一言。
私は食べ物カスが奴の餌になると知ってから自室では一切食事はしません。
ですから、この部屋では少なくとも20年は奴の存在を見たことは無いのです。
出ないように努力したつもりです。
それなのに・・・・

あぁ、今日はちっともウィルキンソンジンジャーエールが美味しくなかった。
せめて19日に夕飯に食べた某バーガーショップで付いてきちゃったと思いたい。
ずっとその時から紙袋についていたんなら・・・それはそれで怖いw

とにかく寝よう。
検索する気もなくなった。
みなさんも12月だからと油断されませんよう。
貴方の後ろの壁にいるかもしれません。
では。

プロフィール

rimon

Author:rimon
ジャンルごちゃまぜ
三国恋戦記中心ですが
かなりゆるい所です。
たまにネオロマ復活します。
アナログは水彩中心

・ライフワーク
世界史全般・日本史全般
(風俗・民族)
北欧デザイン
ケルト神話・音楽
戦争と平和について
旅番組好き

・たまにクラフト
・診察券で別財布を持つ
・犬好き(猫最近ラブ)
・チーズ・ヨーグルト好き
・Gの悪魔が嫌い・恐怖

シリアス描くとお尻痒い
よってギャグ中心

お暇ならどうぞ

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
押すと私が喜びます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
小心者でリンク少なめw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽しんでいってください
いらっしゃいませ!
