

成分表示

最近オーガニックやらナチュラル系コスメに注目している。
メチャクチャ統一しているというわけでもないが、友人からヘアケアの成分について聞いてからチェックするようになった。
でるわ、でるわ・・・ノンシリコンという名の下に入っている「ジメチコン」
ある、有名なオーガニック化粧品(というより生活製品全般扱っているメーカーさん)なら大丈夫だと思っていたのに、しっかりと入っていたときにはちょっと裏切られた気分でした・・・

そんなわけで、あるナチュラル系雑誌にアンケートで
「オーガニックのコスメやらヘアケア用品について特集して欲しい」
と書いたところ、本当にその特集が出たんです!!!!
「おお!!待っていました!」とページをめくったら、しっかりとその有名メーカーさんの商品まで出てやんの・・・・
ちょっとぉ!!!なにやってんの!?天下の○○社(自主規制)がこんなことってあり?
ちゃんと成分見て掲載してよ!メディアの力なめんじゃないわよ!!
・・・とやり場の無い怒り(?)が出てきました。

さて、ハンドクリームが欲しくなる季節ですね。
乾燥対策みなさんしてますか?
私もドラッグストアで数十分テスター試したり、匂い(これ重要)を確かめたりしてました。
あるシンプルなパッケージに惹かれて手に取ったところ(シンプルなのは天然成分率高し)
「天然由来成分とか天然オイルとか保湿成分」が裏面上部にアピールです。
見たところシア脂とかホホバオイルとか・・・
「なんか良さそう」
と思って買いました。家で製品のビニールをめくってじっくり見たら
「ジメチコン」
の文字が。ビニールのラッピングのせいで、詳しい成分が隠れてたわけです。

・・・・・・・・・・・・やられた。
しかも「ボディ用ですので顔面のご使用はお控えください」だって。
ハンドは?ハンドはいいの?ってか、なんでボデイクリームがハンドクリームとリップクリームの棚にあるんだよ!!!!!!使うたびに凹みます
ヒリヒリ
プロフィール

rimon

Author:rimon
ジャンルごちゃまぜ
三国恋戦記中心ですが
かなりゆるい所です。
たまにネオロマ復活します。
アナログは水彩中心

・ライフワーク
世界史全般・日本史全般
(風俗・民族)
北欧デザイン
ケルト神話・音楽
戦争と平和について
旅番組好き

・たまにクラフト
・診察券で別財布を持つ
・犬好き(猫最近ラブ)
・チーズ・ヨーグルト好き
・Gの悪魔が嫌い・恐怖

シリアス描くとお尻痒い
よってギャグ中心

お暇ならどうぞ

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
押すと私が喜びます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
小心者でリンク少なめw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽しんでいってください
いらっしゃいませ!
