

ノロだけど、素早いもの。


姪(2号)がノロウイルスになって、先週金曜日我が家へ非難してきました。
長女の方が週末に発表会あるとかで
「感染して出られなくなったら大変だから」
という。

そして、週末の発表会も無事に済んだその日に
「発表会終わったんだから祖母ちゃん家(我が家です)にお泊りしたい」
という。

正直、家族の本音は知らない。
みんな、良き祖父母や良き叔母でありたいと思ってるからだ。
私以外(笑)。

だからノロの患者を預かったばかりで体が疲れていようと仕事があろうと
「え。今度は1号預かるの?」
と思っても口にしない。



結果。
私がノロになったみたい。
でも、兄夫婦がノロになってるらしく今日から姪2人が家にお泊りとなった。
そして私部屋に隔離。
一昨日の夜から食事しない。

なんだろう・・・・不条理さを感じるのは。
ちなみに兄夫婦は体力あるけど、私いつか昏睡状態になるかもよ?
・・・ということで寝てます。起きてると吐きそうだから。


ここまで読んでおかしいと思ったところありませんか?
私は、最初の「ノロの娘を預かる」が納得いかない。
おかしくない?
私は
「免疫力も落ちてるからノロには気をつけてね」
と主治医に言われてるんですけど?

あれだね、嫁と長男へのプライドだよね・・・(笑)




もうだいぶ経ちますが。


絵チャットサイズで描いたものを縮小して画像も落としたので線が潰れてますね。


腰

実は、もうかなり時間が経ってますが
仕事できなくなり
リハビリ生活を送っています。

立ち仕事中に足の骨が痛み、連日その時間と痛みは増していきました。
他にも診察している箇所があるので
色々とDrに聞いたり
他の診療所へ行ったり
整形外科行ったりしました。
しかし整形外科で診断が下りなかったので内科へ行ったり・・・・
セカンドオピニオンどころかトリプルとか!!^^

そして、今の整形外科に行き着いた頃には
患部が広くなっていて
とても仕事と両立できる状態ではなかったようです。

「休んでください」
と言われたときには
「え?何を?」
と聞き返しました。

やっと見つけた仕事だけに、手放す事は辛かったです。

職場のDrに話し「求人を出してください」と言っても、
ギリギリまで待ってくれました。いい先生だと思ってます。

しかし、三週間後に電話があり
「やはり、ヘルプの時間に人が欲しい」
とそこで不採用の報告となりました。
もちろんです先生。
あの職場でスタッフがやりやすいように考えたら、私がいても役に立ちませんよ。

そして、腰に注射を打ち
リハビリ体操
牽引
マイクロ波・・・と、
通院できる状態であればいってます。


今は歩けますが、当初は寝たきりでしたし
診察台にも上れませんでした。

でも、なんというか。
前職の辞めさせられた時よりDrが心優しい方だったのと、
スタッフも「また待ってる」と言って下さいましたので。

心にポッカリ穴が開いたような心持ちです。
寂しい・・・・ですね。
情けないとも思いますがw
一生ニートなんでしょうね、私wwwwww

今まで、ブログやメールで相談にのっていただいた方、
悩みを聞いてくださった方に
この場を借りて感謝の言葉とさせていただきます。

「ありがとうございました。
  そして皆さんのおかげでココだけは続けてこられました」

これからも変な時間に更新します^^では!






今日なのよ・・・・

あ~~あ~~あ~~~~
やんなっちゃった~~~~~~~~~~~♪
(この歌分かる世代いるのかな。)
うふふ明日は出勤日です。
本当は早く仕事覚えたいから毎日通うつもりでした。
だけど熱中症と頭痛と目眩とトリプルパンチで・・・
大人しく(?)決められた日だけ行く事にした。
あ、たまにヘルプで呼び出されるらしいが。


無題


だから!もう!

寝る!!!!!


おやすみなさい!!!!


ぐー




頭痛い・・・

先生(主治医)、なんかすごく頭痛いんですけど?

金曜日に先生に
「眠れない」
と言ったら、違う薬がでました。
さっそく飲んだ・・・・

「8時間は眠れるから」

痛くて眠れん!!
ギリギリと締め付けられるような痛み。
痛くて眠りに入れんぞ!?

そして痛みながら一日寝ておりました。
そして、こんな時間になってもとれない痛み。
先生、この薬のみ続けて大丈夫?????


関係ないけど

記事と関係ないけど「トラ」。
なんでしょう?昨年の年賀状の図案でしょうか?
でも、私これで年賀状だしてないようなwww


気持ちだけはガテン系

午前中に主治医のところへ行った。
再就職の報告も兼ねて・・・(熱中症の報告もw)

「まぁ。気持ちに出たんでしょうね。それで頑張らなきゃと思えば思うほど眠れなくなるし、食べられないし、水分摂れる暇のある職場じゃなさそうだしね」
そこに、6月のこの暑さ。
「熱中症なりましたか、やはり

そんでもってこの後午後に出勤するつもりでいると分ると
「ええ?」
と吃驚。
薬剤師さんも
「え?昨日倒れたんでしょ?駄目ですよ無理しちゃ!」
と止められた。

でも、でも、せっかくのお仕事だし。
連続して休むのもどうかと悩みました。

しかし大事をとって・・・ということでDrに電話すると
チクリサクリと嫌味を言われましたwww
うふふふ。でも、面接の時から
「私。体が丈夫じゃないんで」
と、あえてマイナス点を言いましたよ?
「そうなんですか・・・」
ってそれを承知で採用だと思ってました。
自己管理は社会人の常識ですよね。
ええ、分かってます。
でも、それを無理してると、多額の治療費を必要とする病気になる事もあるってことを私は知ってます。

クーラー無しの車出勤(一時間)がこたえたのかなぁ?www


話は変わりますがワイルドベリーの実がなりました!
幸運の象徴なんだとか♪
願い事をどうぞ
皆さんの願い事が叶いますように!


プロフィール

rimon

Author:rimon
ジャンルごちゃまぜ
三国恋戦記中心ですが
かなりゆるい所です。
たまにネオロマ復活します。
アナログは水彩中心

・ライフワーク
世界史全般・日本史全般
(風俗・民族)
北欧デザイン
ケルト神話・音楽
戦争と平和について
旅番組好き

・たまにクラフト
・診察券で別財布を持つ
・犬好き(猫最近ラブ)
・チーズ・ヨーグルト好き
・Gの悪魔が嫌い・恐怖

シリアス描くとお尻痒い
よってギャグ中心

お暇ならどうぞ

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
押すと私が喜びます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
小心者でリンク少なめw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽しんでいってください
いらっしゃいませ!
