

後姿で。どこまで?

遥かなる時空の中で3より

コーエーのゲームより「遥かなる時空の中で3」の主人公ちゃんです
スカートだけは現代の制服なんだけど上着は着物。
「舞う」ということが、ある特殊な武器(魅力?)となる話です。

色調と頭(顔)の位置でちょと下向きですね(アタリなしだからずれたのか?)
コレを見てどうとらえるかは見てる人の解釈ですね。
一時こんなものばかり描いてました・・・






花をしょってると女の子らしさ2割り増し

過去絵で失礼



藤の花


藤の花って昔からいろんな思いがあって好きなんです。
特に藤棚の下を通る別世界ですよ。

風にゆれる花と香り。
小さな花弁の集合体。
下からそれを眺めるのが好きでした。

ネオロマの「藤姫に捧げる」絵でした。あえてピントをずらしてあかねちゃんの表情に強弱をつけました。


おめでとう!!平泉!

わ~いわ~いwwww
あ・・・泰衡忘れてるwww 


やった!やったよう!!
平泉が世界遺産だってよう!!
なんだ、こんなことなら平泉が世界遺産になってから全巻揃えればよかったよう・・・

中尊寺とかもう何回行ったことかwww
個人的に岩手好きなので。
「遥かなる時空の中で3 十六夜記」(コーエー)
やるともっと行きたくなります!
そして、こんな優男いねえぇ!!!!と思いながらも探します。

「三国恋戦記」少しぶっ飛んじゃったwww


とにかくおめでとう銀!(いないから)
おめでとう平泉!!
おめでとう岩手県!!!

世界遺産になると、色々とぶっちゃけ大変だけど、でも観光地として賑わって被災者の後押しになると願ってます!!


声優砂漠・・・

私、乙女ゲームの初体験が結構遅かったんです。
絵を描いていても世間が狭いというか、可能性の幅を知らなくて。
だから、中学も高校もそういう活動してこなかったから「もっとこの世界を早く知りたかったな」って思ったんですねw

そんな私に雑誌投稿や画材を勧める友人が現れて、今になって少しづつ外に表現していってるって感じなんです。
(コピックもカラーインクもトレースも知らなかった)

そんな私に乙女ゲームのパイオニア「アンジェリーク(byコーエー)」を教えてくれたのも友人でしたし、私の敬愛する今は亡き多田かおる先生(代表作:イタズラなKISS)もハマッたゲームだったそうです。
その後、乙女ゲームの急激な発展もあり今は毎月数本のペースで発売されてるという次第です。私に脚本担当させてくれないかな・・・w

そして、私がメッチャはまりにはまったのが「遥かなる時空の中で」でした。
旧サイトも、それが中心とナルト(カカシLOVE)で続けていたようなものです。

そして、先日主人公の声を担当していた川上とも子さんが亡くなられたそうです。
シリーズ5が発売されるにいたってファンは
「声優リストラじゃない?」
「私認めない」
と批判がありましたが(私も幕末はやめて欲しかった)、今になって思えば製作者側は川上さんの体調をしって降板させたのではないかと思うのです。

私にとって永遠なのは「遥かシリーズ1と3(あと少し4)」であり、もう、コーエーのゲームは当分結構ですw悲しみを越えられないから。
最近は私の好きな声優さんが
亡くなられ、アニメ黄金期の監督も亡くなられて悲しい限りです。
時代の交代かな・・・・



悲しいけど、私のネタになってくれた「神子」シリーズに追悼の意を込めて一部ですがアップします。
旧サイトでも反響のあった奴らです

あかねちゃん
雨上がり


平泉で銀と
初雪


たまにはこんなあかねちゃん
鼻血ブー

川上さんありがとう。ご冥福をお祈りしております。


プロフィール

rimon

Author:rimon
ジャンルごちゃまぜ
三国恋戦記中心ですが
かなりゆるい所です。
たまにネオロマ復活します。
アナログは水彩中心

・ライフワーク
世界史全般・日本史全般
(風俗・民族)
北欧デザイン
ケルト神話・音楽
戦争と平和について
旅番組好き

・たまにクラフト
・診察券で別財布を持つ
・犬好き(猫最近ラブ)
・チーズ・ヨーグルト好き
・Gの悪魔が嫌い・恐怖

シリアス描くとお尻痒い
よってギャグ中心

お暇ならどうぞ

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
押すと私が喜びます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
小心者でリンク少なめw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽しんでいってください
いらっしゃいませ!
