

犬談議

ふんふんっ
(否うちの子)



今日は犬仲間のお客様が来てくれました。
自分の話よりお互いの犬の体調が話のメイン。

長生きしてもらいたいものだよね~



夜の台所

真夜中の台所・・・いつも緊張が走る。
夏場は特にだ。
なぜなら、奴が出るからだ。

「奴」とは・・・・
黒くて(時として茶色い)薄っぺら
機敏で
その動きがむしろ恐怖
そしてなぜか視線を感じる・・・



夜の台所の隅にそれらしいモノを見つけた。

怖い!

しかし、奴は一匹が30匹と言うじゃないか!

逃げちゃダメだ!

逃がしちゃダメだ!

恐怖に駆られながらも必死に殺虫剤を吹きかける。

やったか?しとめたか?

奴は動かない。

灯りをつけたら・・・・小ぶりのナスだった。

ごめん。暗くて間違えた。

恐怖は、時として判断を鈍らせる・・・そんな一夜。



台風早くいけよ・・・・



とり

台風さん、遅いよ・・・・
来るならさっさと来て、早く帰ってくれない?
いつまでもいられると暑いのよ。

雨と風にボサボサになったスズメがやってきた。
「すみません。ちょっと雨宿り」
「いえいえ、どうぞごゆっくり」

そんな気分で見てた。



たまにはこんな昆虫絵

数年前までアナ・スイが好きでした。
なんかそんな妖しさと幻想世界を出してみた絵です。

お友達暑中見舞い用ハガキです。

でっかい蝶のっけてる!!

画面に絵の具を広げ、そこからイメージする。
ひたすらアタリ無しで描き込む。
・・・それが私の大好きな(癖?)手法です。
色の混ざり合いから構図を決めるという、ちょと度胸いります。
是非お試しあれ!






追記

ああ!今思い出したんですけど
「ロールシャッハテスト」っていうの?
あの、心理学とかで使う感覚に近いです。
なんでもないところから、何かを想像する。(妄想じゃなくて!)
♪なんでもないようなことが~~♪
と口ずさんじゃった人、帰りに職員室ね。



ひゃあ



来客


蟲嫌いな人ゴメンナサイ。
虫嫌いな人もゴメンナサイ。
会社で無視されてる人もなんとなくごめんなさい。

・・・と、意味のない三段活用してる場合じゃな一いっつーの!!

ブログ絵描いてたら
ヴィ~ンって!!!
「ひゃあ!!」
とか思いながら
「今夜のブログ客にしてやるからな♪」
と写メ。

Gの悪魔だったらこうはいきません

プロフィール

rimon

Author:rimon
ジャンルごちゃまぜ
三国恋戦記中心ですが
かなりゆるい所です。
たまにネオロマ復活します。
アナログは水彩中心

・ライフワーク
世界史全般・日本史全般
(風俗・民族)
北欧デザイン
ケルト神話・音楽
戦争と平和について
旅番組好き

・たまにクラフト
・診察券で別財布を持つ
・犬好き(猫最近ラブ)
・チーズ・ヨーグルト好き
・Gの悪魔が嫌い・恐怖

シリアス描くとお尻痒い
よってギャグ中心

お暇ならどうぞ

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
押すと私が喜びます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
小心者でリンク少なめw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽しんでいってください
いらっしゃいませ!
