

迷いに迷って・・・

来月発売の「三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし」、どこのショップで予約しようかとずっと悩んじゃった。
まるまる二ヶ月・・・(悩みすぎだよ!)
だって、どっかひとつに絞れなくて~!!
ドラマCDって馬鹿に出来ない。

声優大好きのお友達から
「春のアニメ、オススメがありますよ♪」
と情報がありまして、どうやら私の森久保さん熱が上昇しそうです。
出演するかどうかよく分かってないのに今からワクワクする。

春は新しい番組がはじまって、録画機能がパンクしそう。


PSP版今夏発売決定


うん。
嬉しいような・・・
焦るような・・・

金欠りもんは困ってるの。
欲しいけどどうしようかと。
だけど特典で大方の予想通り
「ドラマCD付き」
が分かってさ。
20120422.jpg
って気分です。

そこまでされちゃうと、もう王手!
買わないわけにはいかないのだよ、ワトスン君!
(誰がワトスンだ)




PSP買うよ。
うん、きっと買う。
もしくは「ゲームだけ買う」もあり。




春遠からじ

・・・とは言ってもまだまだ寒い日が続いてます。
この気温の高低差がなんともねぇ~。
頭痛くなったりするのよん。
古傷痛んだりさ~。

東日本大震災から一年ですね。
なんというか、未だに避難生活してる方もいらっしゃいますし「区切り」とか簡単に言っちゃいけないような気もします。
「あの日、自分は何してたろう・・・」
と思い出そうとすると、鮮明にテレビの映像が思い出されて。

それからの生活の価値観、変わった人も多いと思います。

「復興のテレビ観てると、頑張ろう!私も東北の人に負けてられない!」
って思う人がいる一方
「生きててすみません」
って思ってる人も、私の周囲ではたくさんいました。
私も無力感がありました。

でも、「自分にできる事をする」で、かなり励まされたと思います。
それにしても、東北の方優しいんですよね。
福島のお友達、とってもいい人で温かくて・・・
今はお互いの事情で会えないけど、いつか会いたいです。


「自分に出来る事をする」は、三国恋戦記のある人物の台詞にあるんです。
私は根っからのグダグダ人間ですし、過小評価もあるし自信ももてません。
その言葉、染みました。
このブログを他の所から伝ってくれた新規さんも
「ココに来られて良かったです!」
「孟徳さん、リクエストします」
と言ってくださると、やっぱり嬉しいです

そんな感謝の思いも含んで、震災追悼の記念絵をアップします。
ちょっと時間がなかったので急ぎ描きですが
「三国恋戦記」ファンの方、お持ち帰りOKです。

お疲れ
ゆっくり寝れるって幸せなことです。
・・・・よね?








PSPでの発売。今更?


1

2

3

コミック化に続いて納得のいかないゲームの方向性。
PS2は完全移植で、な~んにも足されてないし・・・
糖度そのまま
エピソード追加なし
使えてた機能がPS2によってつかえなくなったり・・・
と、結構不自由だったのよ。

それが来年にPSPで発売!

なんだって~!?

何言っちゃってるの?
どれだけ出費すると思ってるのよ~!
わたし、DSだって持ってないのよ!?
(あの、電車の中で一心不乱にゲームしてる会社員とか、遊園地とか百貨店でゲームしてる子供が見苦しいと思うから)

んでPSP?
言っちゃ何だけど「重い」と思いません?(機種の重さ)
しかもデザインカッコ悪い。
色もさ、どうせ「恋戦記」カラーにしちゃうとかすればいいのに。
ハッキリ言って、PSシリーズの色のパターンは数年前に予想してたぜ?
ただ、ミッドナイトブラック(PS2)が、あんなに薄くなると思わなかったけどな

ちなみに今はDSもPSPも相場はいくらなんでしょうね?
なんつっても。DS全盛期にアドヴァンス買った人です、私。
「スーパーマリオ」やりたくてさ(笑)
店員さんが
「これからは、この時代(DS)が来ますよ!」
と三度オススメしたけど止めたんです。
ゲーム漬けになりそうだから。

それにしても、悪魔の誘い。
マジで仕事してなくて(立ち仕事もNGだし)貯金切り崩してる私に
んなもん買えるか~!!!

コミック化賛否両論



1

2

3

というNEWSとりもんの心境を赤裸々に語ってみました。

三国恋戦記のコミック化はこちら。特設ページ
「月刊コミック アヴァルス」さんからです。

キャラ設定にはちゃんと仲謀いるけどさ、んじゃ他のキャラはどうなんだって話だよ?

乙女ゲームはね、コミック化しちゃいけないと思う。
ダラダラするし、結局「アン○○リーク」とか「遥かなる~」とか他にもいっぱいあるんだろうけど、特定のキャラと落ち着くんでしょ?
なんかね~。
「あ?その人だったの?」
ってラストは複雑。

キャラのファン投票が反映されれば孔明でラストだな。
微妙・・・・

んでもって、どんなにゲームに突っ込みいれたり(4コマ)、シリアス路線で描いても出版社の作家が描いたら、こっちが後出しみたいじゃん?

真相知ってる人はいいけど、知らない人からしたらメチャクチャ私がパクってるみたいじゃん?
最近来訪者でもそういう系の人いるみたいだし。(本出してる人?)
チェックされてるみたいで嫌だわ~

ここ!マニアックだから!!

他のサイトのほうが面白いって!!マジで!^^


次回:「NEWSその②」でお楽しみに。

プロフィール

rimon

Author:rimon
ジャンルごちゃまぜ
三国恋戦記中心ですが
かなりゆるい所です。
たまにネオロマ復活します。
アナログは水彩中心

・ライフワーク
世界史全般・日本史全般
(風俗・民族)
北欧デザイン
ケルト神話・音楽
戦争と平和について
旅番組好き

・たまにクラフト
・診察券で別財布を持つ
・犬好き(猫最近ラブ)
・チーズ・ヨーグルト好き
・Gの悪魔が嫌い・恐怖

シリアス描くとお尻痒い
よってギャグ中心

お暇ならどうぞ

リンクフリーです☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
押すと私が喜びます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
小心者でリンク少なめw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽しんでいってください
いらっしゃいませ!
